G-Animation

料理、アニメ、漫画等 幅広く記事を作成していきます。

【感想】漫画『NEW GAME!』全話感想レビュー 終盤ボロボロ泣きました…【漫画紹介】

 

 

 

 

gumitan-com.hatenablog.com

 

 

漫画『NEW GAME!』、全話無料配信という事で読んでみました。

 

最初は「そういやアニメ好きだったなぁ。漫画版のひふみん見たいから読んでみよう。ダルくなったら終われば良いや」くらいの気持ちで読み始めましたが、終盤でボロボロ泣くほどのハマりっぷり。

 

この感動を1人でも多くの方と共有したく、この記事の作成を行う次第です。

 

 

記事の最後に関連商品や、売れ筋だからハズレの無い商品紹介も御座いますので、是非最後までご覧ください。

 

 

 

 

 

・作品

 

NEW GAME!』(ニューゲーム)は、得能正太郎による4コマ漫画作品。『まんがタイムきららキャラット』(芳文社)にて、2013年3月号から5月号までの読み切り掲載を経て、同年7月号から本連載を開始し、2021年10月号をもって完結した。2021年3月時点でシリーズ累計発行部数は320万部を突破している。2016年と2017年にはテレビアニメ版が放送された。

NEW GAME! - Wikipedia

 

・あらすじ

 

主人公・涼風 青葉(すずかぜ あおば)が小学生の頃好きになったゲームがきっかけでキャラクターデザイナーを志し、美術大学の現役合格を蹴ってそのゲームを制作していたイーグルジャンプに就職。

そこで仲間達と切磋琢磨しながら成長していく物語。

 

 

[今週のおすすめサービス]

大容量100GB×高速通信のポケットWi-Fi
全国展開のレンタル充電「ChargeSPOT」付きのプランが登場!

 

・全国3万か所設置の「ChargeSPOT」が毎月"1回(5日間)無料"で利用可能!
・業界最安級の月額料金!
・大手キャリアの通信網を使った高速通信!

 

 

【全話感想レビュー】

まずキャラクターの可愛さ。

可愛いだけじゃない、という流れで紹介したかったのですが我慢できませんでした。

 

本当にどのキャラも可愛くて、そして弱い面を持ってるので自然と好きになってしまう。

 

 

次にエ〇さ。

あまりそういったシーンはありませんが、狙ったところでキッチリ興奮させてくるなという印象でした。

 

特にカラーページはヤバい。

 

 

そして百合要素ですね。

決して百合作品と呼べる程の描写はありません(この二人がちょっと特別)。

 

基本的には友情で、先輩後輩だったり、ライバルだったりと、やや重めの感情が向けられる事が多いです。

 

私は百合が大好きなのでこの点に関しては物足りない感じはありました。

そういう作品じゃないにしても、もう少し描写してほしかった・・・。

 

 

[PR]

 

 

普段は仲良しだけどコンペで選ばれるのは一人のみ。

先輩に勝ってしまったり、悔しさで八つ当たりしてしまったり・・・。

 

 

それぞれのキャラクターが成長していく過程が本当に素晴らしい。

 

 

特に、はじめが責任のある立場になり悩んでるところが辛かった。

 

 

この作品内で最後に作るゲームが出資の問題で開発中止の危機に陥ってから、私はもう冷静でいられませんでした。

 

これ以上はネタバレになるので詳しくは書けませんが、作中のキャラクターを好きになればなるほど後半のシリアスが辛い。

 

でも!!

 

最後にはきっと皆さんが満足のいく結末となっています。

 

 

【最後に】

可愛さ重視、ストーリー重視、どちらでも楽しめる作品です。

 

この作品に出会えて良かった。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。


Twitterでのシェア・RT大歓迎です。是非よろしくお願いします。

紹介している商品や広告内容にも興味を持って頂けると嬉しいです。

 

 

【関連商品】

 

 

Amazon 今週の売れ筋商品】

 

 

楽天 人気商品ランキング】