G-Animation

料理、アニメ、漫画等 幅広く記事を作成していきます。

【感想】まちカドまぞく 2丁目 12話(最終回) シャミ子がしっかりしてきたのに桃が脳筋すぎるよ~wウガルルちゃんが可愛くて良い最終回だった 3期よろしく!

 

 

『まちカドまぞく』は、伊藤いづもによる日本の4コマ漫画作品。『まんがタイムきららキャラット』(芳文社)にて2014年8月号から9月号のゲスト連載を経て、同年11月号から連載が開始された。
架空の町「多魔市」を舞台に、突然まぞく(魔族)の力に目覚めた闇の一族の末裔である吉田優子(シャミ子)が、闇の一族の始祖であるリリスに使命を与えられ、光の一族の末裔である魔法少女の千代田桃に勝つためにあらゆるつてを使い勝負を挑む奮闘記であり、シャミ子と桃の二人を中心とした日常生活を描くファンタジー系コメディ4コマ漫画。

 

前回記事はこちら。

gumitan-com.hatenablog.com

 

目次

 

 

 

 

【あらすじ】


第12話「闇夜の儀式!まぞく新たなる仲間!!」

 

ミカンに憑いている悪魔、ウガルルと話をつけるため、シャミ子と桃はミカンの心の中に潜入!

 

そこにいたのはドス黒い瘴気を漂わせたミカンだった。

 

ウガルルに説得を試みるも瘴気によって阻止されてしまい、シャミ子は魔力を使い果たしてしまう!

 

後を託された桃はミカンを救うべく、ひとりでウガルルの説得を試みるが…。

 

 

【みなさんの感想】

 

 

【オススメ記事】

画像たっぷりな感想記事が作成できなくなりましたので、代わりに画像の多い記事をご紹介します。

anicobin.ldblog.jp

anitubu.com

 

 

【私の感想】

これがラストバトルで使う武器w

 

ウガルル可愛い~!

 

今回一番笑ったのは桃の脳筋キャラだったな。

なにこのラップw

 

何この可愛いラスボスw

 

ウガルルちゃん仲間入り。
これで2期終わっちゃうのか~。続きが見たい・・・。

 

最終回めちゃくちゃ詰め詰めだったけど、逆にこれが良いテンポ生み出してたね。

 

よく笑い、よく萌える作品だった。

 

 

【商品紹介】