G-Animation

料理、アニメ、漫画等 幅広く記事を作成していきます。

【感想】かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 12・13話(最終回) 通じ合ったね…長かったね…白銀よく言った!かぐや可愛い!このアニメ最高かよ…!

 

 

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』は、赤坂アカによる日本の漫画作品。通称『かぐや様』。『ミラクルジャンプ』(集英社)にて2015年6月号から2016年2月号まで連載され、掲載誌を『週刊ヤングジャンプ』(集英社)に移し、同年17号より連載中。
シリーズ累計部数は2022年3月時点で1750万部を突破している。

 

前回記事はこちら。

gumitan-com.hatenablog.com

 

目次

 

 

 

 

【あらすじ】


第12話「かぐや様は告りたい②」「かぐや様は告りたい③」「「二つの告白」前編」

 

第13話「「二つの告白」後編」「秀知院は後夜祭」

 

文化祭がフィナーレを迎えた瞬間、白銀が作った宝玉のオブジェがアルセーヌを名乗る怪盗によって盗まれてしまう。

 

かぐやたちは怪盗が出没した屋上に向かうも、その姿はない。

 

名探偵と化した藤原は予告状の謎を解いて正体を暴こうと奔走するが、その場に残されたかぐやには犯人の目星が付いていた。

 

問題はその居場所だ。

今どこにいるのか、怪盗の思考をトレースしたかぐやの向かった先は……。

 

 

【みなさんの感想】

 

 

【オススメ記事】

画像たっぷりな感想記事が作成できなくなりましたので、代わりに画像の多い記事をご紹介します。

anitubu.com

akibura.com

 

 

【私の感想】

白銀が海外留学。

早坂の言葉もあり、かぐやは告白を決意する。

 

ここの涙が印象的だった。

辛いよね・・・。

 

まだ告白の返事はできないけど、いつまでに返事すれば良いかを悩むつばめ先輩が可愛い。ちゃんと向き合おうとしてて良い子だ。

 

しかし石上は告白した自覚が無いというw

 

ようやく気付けたけど3月まで待てば返事もらえるぞ!

良かったね、石上。

 

少しトラブルはあったが遂に告白タイム。

 

ドキドキするよね。

 

タイトル回収が素晴らしい、

 

そしてサブタイトル回収。

 

想いが通じ合うまで長かったね。

このラブラブな雰囲気をずっと見ていたい。

 

そして白銀の頼み。

一緒にアメリカに来てほしい。

 

この展開は予想できなかった。

 

最高ですわ・・・。

石上×つばめ先輩が確定したようなもんなので

石上×ミコはもう見れないかと思ってた。

 

嬉しい・・・。

ミコちゃんが一番好き。

 

 

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』

期を重ねる毎に面白くなってる。3期が本当に面白かった。

 

続編の制作決定おめでとう!

この後の荒れようは知ってるけど、まずは4期を見たいという気持ちが勝つよね。

楽しみだなぁ。

 

 

【商品紹介】