G-Animation

料理、アニメ、漫画等 幅広く記事を作成していきます。

【感想】まちカドまぞく 2丁目 11話 ミカンの呪い辛すぎない…?それにしてもモブが可愛すぎるw

 

 

『まちカドまぞく』は、伊藤いづもによる日本の4コマ漫画作品。『まんがタイムきららキャラット』(芳文社)にて2014年8月号から9月号のゲスト連載を経て、同年11月号から連載が開始された。
架空の町「多魔市」を舞台に、突然まぞく(魔族)の力に目覚めた闇の一族の末裔である吉田優子(シャミ子)が、闇の一族の始祖であるリリスに使命を与えられ、光の一族の末裔である魔法少女の千代田桃に勝つためにあらゆるつてを使い勝負を挑む奮闘記であり、シャミ子と桃の二人を中心とした日常生活を描くファンタジー系コメディ4コマ漫画。

 

前回記事はこちら。

gumitan-com.hatenablog.com

 

目次

 

 

 

 

【あらすじ】


第11話「新学期! 魔法少女の新たなる役割!」

 

怒涛の夏休みが終わり、ついに新学期。シャミ子たちのクラスにミカンが転入してきた。

 

呪いの体質を受け入れてもらえるか不安だったが、あっという間にクラスに打ち解けていった。

 

超人的身体能力により体育祭に参加できないミカンは、もっとクラスメイトと仲良くなろうと、体育祭委員として裏方で頑張ろうと意気込むが…

 

 

【みなさんの感想】

 

 

【オススメ記事】

画像たっぷりな感想記事が作成できなくなりましたので、代わりに画像の多い記事をご紹介します。

anitubu.com

akibura.com

 

 

【私の感想】

ミカンが学校に!
体質の事もあり、がんばるミカン可愛かったな。

んでコレw

モブが可愛すぎるw

お持ち帰りしたいですw

 

バレバレの嘘をつく桃w

可愛いなぁ。

 

やっぱこうなるよね・・・。

明るいアニメでのシリアス辛いわ。

 

ミカンの悩み解決の為、シャミ子と桃でミカンの心の中に入る事に。

 

上手くいくんかなぁw

 

 

【商品紹介】