G-Animation

料理、アニメ、漫画等 幅広く記事を作成していきます。

【感想】RPG不動産 12話(最終回) きらら作品で主人公死んじゃったわ…辛くてゲロ吐きそうになったよ

 

 

RPG不動産』は、険持ちよによる日本の4コマ漫画。『まんがタイムきららキャラット』(芳文社)にて、2018年6月号から8月号のゲスト連載を経て2018年9月号から連載が開始された。
作品名に付いているRPGという言葉の通り、日本を代表するRPGであるドラゴンクエストシリーズのような中世ヨーロッパ風のファンタジー世界が舞台となっている。しかし冒険活劇というわけではなく、王国所属のRPG不動産で働く主人公たちの日常を描いたコメディ4コマ漫画である。

前回記事はこちら。

gumitan-com.hatenablog.com

 

目次

 

 

 

 

【あらすじ】


12軒目「みんなありがとう! RPG不動産、新たなる旅立ちです!」

 

ドラゴンとの戦いに巻き込まれて、倒れた琴音。

 

回復魔法も効かず、サトナに助けを求めるものの、首を横に振られてしまう。

 

ルフリアは涙を流して「行かないで琴音!」と訴えるが、琴音の魂は空に昇っていってしまい……。

 

元に戻ったファーも、親友の変わり果てた姿にまた涙を流す。

 

RPG不動産は、いったいどうなる――!?

 

 

【みなさんの感想】

 

 

【オススメ記事】

画像たっぷりな感想記事が作成できなくなりましたので、代わりに画像の多い記事をご紹介します。

akibura.com

anitubu.com

最速で投稿した為、まだ更新されていませんでした。

時間を置いてご確認ください。

 

 

【私の感想】

まさかきらら作品の主人公が死ぬなんてね・・・。

辛くてゲロ吐きそうになったわ。

 

そしてひょっこり復活w

 

左遷エンドwww
まぁ左遷ではあるけど、ファーと過ごす為の唯一の方法だから良いよね。

 

 

ところどころモヤモヤが残る感じだったなぁ。

ルフリアのファーを疑う描写、琴音が死ぬか死なないかの時にサトナ様が焦ってない感じとか。

 

でも、こういう描写をぶち込んだからこそ記憶に残る作品になったとは思う。

 

最後に一つ言いたいのは・・・

 

後半はお色気シーンが足りなかったぞ!(激おこ)

もっとたゆんたゆん揺らしてほしかったぞ!!

 

 

【商品紹介】