G-Animation

料理、アニメ、漫画等 幅広く記事を作成していきます。

【感想】まちカドまぞく 2丁目 10話 尻尾振りながら2Pカラーの説明で早口になっちゃうシャミ子かわいいw

 

 

『まちカドまぞく』は、伊藤いづもによる日本の4コマ漫画作品。『まんがタイムきららキャラット』(芳文社)にて2014年8月号から9月号のゲスト連載を経て、同年11月号から連載が開始された。
架空の町「多魔市」を舞台に、突然まぞく(魔族)の力に目覚めた闇の一族の末裔である吉田優子(シャミ子)が、闇の一族の始祖であるリリスに使命を与えられ、光の一族の末裔である魔法少女の千代田桃に勝つためにあらゆるつてを使い勝負を挑む奮闘記であり、シャミ子と桃の二人を中心とした日常生活を描くファンタジー系コメディ4コマ漫画。

 

前回記事はこちら。

gumitan-com.hatenablog.com

 

目次

 

 

 

 

【あらすじ】


第10話「ごせんぞ道場!? まぞく究極の武器!」

 

ついに手に入れた父より受け継ぎし杖!

 

杖を使いこなすための特訓に励むシャミ子だが、想像力が乏しいせいか、うまく扱えずにいた。杖の使い方をマスターすべく、良子と共にごせんぞの封印空間で修行をすることに。

 

さらに、ミカンの部屋に突如現れたヤツから平和を取り戻すべく、シャミ子たちは戦いに挑む!

 

 

【みなさんの感想】

 

 

【オススメ記事】

画像たっぷりな感想記事が作成できなくなりましたので、代わりに画像の多い記事をご紹介します。

anitubu.com

akibura.com

 

 

【私の感想】

ゴキブリをつまんで~のくだり笑う。

桃も苦手なんだねw

2Pカラーの説明で早口になっちゃうシャミ子かわいいw
しっぽもブンブン振っちゃってw

 

失敗はするけど徐々に杖を使いこなしていく感じが面白いね。

 

 

【商品紹介】