G-Animation

料理、アニメ、漫画等 幅広く記事を作成していきます。

2022年5月 フリーランス12ヶ月目 収益報告【コピペ記事でブログ爆伸び】

 

 

2022年5月 フリーランス12ヶ月目 収益報告【ブログ爆伸び】 - YouTube

 

フリーランス12ヶ月目の収益を報告します。

 

前回はこちら。

gumitan-com.hatenablog.com

是非初回からご覧ください。
(カテゴリー[ビジネス]もしくは[収益報告]で検索)

 

目次

 

 

 

【全体】


5月の収益合計は238537円でした。
FX抜きだと221487円です。


僅かではありますが過去最高額です。

 

 

【Webライター】


Webライターの仕事は先月に引き続きハードモード。
どんなに頑張っても稼げない事からメンタルがやられ、今までで一番キツい月となりました。


ほぼ毎日30分早く作業を開始して1~2時間遅く終わり、なんとか収益を減らさないようにしました。

 

 

【FX】


FXは4日稼働のプラス17050円でした。
二ヶ月連続でプラスは嬉しい。

 

 

【動画編集】


動画編集の仕事はありませんでした。

 

 

【その他】


他とブログ収益を分けました。

(先月まではブログ収益、サイト管理合算でした)


6月7月はセルフバックによる収益、12月以降はサイト管理になります。


サイト管理は順調ではありますが忙し過ぎてノイローゼ気味です。

 

 

【ブログ】

 

ブログのPV数は93394でした。
なんと4月の2倍以上になりました。


基本コピペで作成するトレンド記事を開始。

gumitan-com.hatenablog.com

 

記事により差は激しいですが、数を増やしていけば収益も増える感じです。
中にはTwitterだけで20万インプレッション、7000PVを超える記事もありました。

gumitan-com.hatenablog.com

 

これまで作成に時間がかかっていたアニメ感想記事。

gumitan-com.hatenablog.com

 

作成に2時間近くかかっていましたが、改良後はアニメを見ている25分で作成できるようになりました。

gumitan-com.hatenablog.com

 

大半がコピペで作成でき、記事としての情報量もアップ。
これなら継続できそうです。

 

 

ブログの収益合計は8307円でした。
PV数と比例して増えてますね。


A8ネットとAmazonアソシエイトはいまいち伸びませんでした。

 

 

YouTube

 

動画投稿数は計104本でした。


YouTubeはチャンネルを増やしました。

(1) 山下ぐみおのアニメ部屋 - YouTube

(1) 山下ぐみおの映像倉庫 - YouTube

攻めたいけどチャンネル停止が怖いのです。

 


メインのチャンネル登録者数は95人増加。
5月中には収益化条件である1000人を達成できる見込みでしたが、勢いが止まってしまいました。
6月こそは…。

 

 

合計視聴回数もチャンネル登録者数と比例して勢いが止まった感じです。
動画面白いと思うんだけどなぁ。

 

 

【最後に】

 

あっという間にフリーランス開始1年。


目標の月30万円はまだ達成できてませんが、引き続きよろしくお願いします。

 

 

Amazon各カテゴリーの人気商品を集めました。