G-Animation

料理、アニメ、漫画等 幅広く記事を作成していきます。

【考察】通称:タキシード仮面の名前が判明 品田拓海との関係は?【デリシャスパーティ♡プリキュア】

 


『デリシャスパーティ♡プリキュア』のOP映像に登場する通称:タキシード仮面の正体について考察していきます。

 

是非最後までご覧ください。

 

 

前回の考察はこちら。

gumitan-com.hatenablog.com

 

目次

 

 

 

 

【名前】

女児向け雑誌にて名前は『ブラックペッパー』である事が判明しました。

 

白いのにブラックペッパー?

デザインをよく見ると白と黒のリボンを付けてますね。

 

ホワイトペッパーも実際に存在しているので『二面性を持ったキャラクター』になる気もします。

 

白=品田拓海の人格 黒=変身時の人格

 

 

【品田拓海は何者?】

 

マリちゃんから「あなた何処かで…」と言われている事から、クッキングダムの関係者だと思われます。

 

プリキュア関係のキャラは名前が平仮名、

クッキンダム関係のキャラは名前が片仮名、

ブンドル団関係のキャラは名前が片仮名。

 

そして品田拓海だけは漢字なんですよね。

明らかに差別化をされている事からクッキンダム関係だと予想していますが、もしかすると他の勢力という可能性もありますね。

 

 

【拓海は何も知らない?】

 

拓海はプリキュアの事どころか、ブンドル団やクッキンダムの事も知らない感じですよね。

 

知らないフリではなく、知らないという描かれ方なので記憶喪失か、二面性のキャラクターという可能性があります。

 

 

OP映像的にジェントルーの件が落ち着いたら追加戦士の前に拓海の掘り下げがあると思います。(サブタイトルバレだと13話)

プリキュアと共闘している描写があるとは言え、どのように物語に絡んでくるのか楽しみですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

関連記事もよろしくお願いします。

gumitan-com.hatenablog.com

gumitan-com.hatenablog.com