G-Animation

料理、アニメ、漫画等 幅広く記事を作成していきます。

『ゆっくり茶番劇』商標登録から一日、経緯まとめ

 

 

『ゆっくり茶番劇』商標登録から一日経過しましたが、未だ騒ぎは治まっていません。

 

商標登録後の出来事をまとめましたので是非最後までご覧ください。

 

初日の様子はこちら。

gumitan-com.hatenablog.com

 

 

 

 

 

商標登録ツイートとほぼ同時刻にされたツイート。

問い合わせが殺到すると事前に予測して準備していますね。

 

https://yuzuha-official.crayonsite.info/

尚、現在はサイトにアクセスできない模様。

 

 

 

感情的な問い合わせが多く届いたんだろうなと容易に予想できますね。

 

 

 

攻撃的な問い合わせが多かったのでしょう。

最初からこのツイートがされなかった事から、最初から炎上商法を狙っていたとは考えにくいですね。

 

 

 

 

何人か逮捕者出そうですね。

 

 

 

確かに昨日の反応に「東方projectガイドライン違反」というのが多かったですね。

 

 

 

 

 

 

東方projectガイドライン違反という誤解が解けてから、前向きな対応になったように感じます。

 

 

 

昨日の今日で凄いですね。

問い合わせの量的にもやむを得ないとも思いますが。

 

 

 

 

偽者現るw

ここまでテンプレといった感じですかね。

 

 

 

 

ここ大事ですね。

先使用権があるので『既に商用利用している方は、今回の商標登録の影響を受けない』そうです。

 

公式サイトには記載あったのかもしれませんが、

これが最初のツイートにあれば騒ぎはもっと少なかったかもしれませんね。

 

 

 

私もわざと間違えてみようかしら?w

 

 

 

最後に、ご本人のツイートではないのですが

取得の代理を請け負った海特許事務所がお詫びのコメントを発表したとの事です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

私も愛用する『東北きりたん』を是非よろしくお願いします。

『結月ゆかり』も使っていますが、『東北きりたん』がシンプルで使いやすいですよ。