G-Animation

料理、アニメ、漫画等 幅広く記事を作成していきます。

VTuberに今すぐなれるアプリ紹介【簡単すぎて草】

 

 

VTuberになってみたいけど難しそうだからという理由で諦めてる方いませんか?

 

VTuberになるのって実は簡単なんです!

 

youtu.be

今回ご紹介する『nizima LIVE』というアプリを使用すれば誰でも簡単に憧れのVTuberになれますので、まずはこの記事を最後までお読みください。

 

 

 

【アプリの特徴】

 

nizima LIVEは、アバターと自分の顔をカメラで同期して、表情をLive2Dモデルに反映できるLive2D公式アプリです。

合計10体の高品質なLive2Dモデルをサンプルモデルとして実装し、オリジナルアバターをお持ちでなくてもすぐにVTuberとして活動できます。

 

初心者にもわかりやすい使用感をもちながら、トラッキング精度の高さ、設定の拡張性や応用性は既存のVTuberの方でも満足いただけるクオリティです。

 

ウェブカメラよりもさらに生き生きとした動きを実現できます。

 

公式サイトで動きが見られます。

憧れのVTuberに今すぐなれる!【nizima LIVE】

 

2021年9末にリリースされたばかりのアプリなので、今後も機能が追加されそうですね。

 

 

【コラボ配信】

 

コラボ機能を使えば、アプリをお持ちの方同士で高解像度でコラボ配信も行えます。

 

【使い方の流れ】

 

簡単過ぎませんか?

 

 

 

【プランと価格】

 

単月プラン

 

年間プラン


流石にbusinessプランは少々覚悟の要る金額ですね。

しかし年間プランだと月2640円。VTuberとして収益を得る事が出来れば、充分に元は取れそうですね。

 

無料版は『カメラ接続40分、コラボ機能5分(※再起動すればリセット)』という制限があるものの有料版と同じ機能を使えるので、まずは無料版で試してみるのが良いですね。

 

 

【最後に】

 

よくある質問や注意事項、実際の動きに関しては公式サイトでの確認をお願いします。(バナーをクリック)

VTuberってキラキラしていて憧れますよね。

1回の配信で数十万円も稼ぐとかって話も聞きます。

 

この記事から未来のスターが生まれる事を願い、このへんで終わろうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。