G-Animation

料理、アニメ、漫画等 幅広く記事を作成していきます。

2022年4月 フリーランス11ヶ月目 収益報告【繰り返される諸行無常】

 

youtu.be

 

フリーランス11ヶ月目の収益を報告します。

 

前回はこちら。

gumitan-com.hatenablog.com

是非初回からご覧ください。
(カテゴリー[ビジネス]もしくは[収益報告]で検索)

 

 

動画のスタイルを変えてみたのですが、読みにくかったらすみません。

(202.5.29 可能な限り改善しました)

 

投稿者は山下ぐみお。
そこそこ年齢のいってる男の子です。
2021年6月にサラリーマンを辞めてノースキルの状態でフリーランスになりました。

 

 

【全体】

 

4月の収益合計は222461円でした。
FX抜きだと191410円です。
3月とあまり変わらないように見えますが3月よりも働いてこの結果という感じです。

 

1月にエントリーしていたFX。
結果約28万円の損切りをしました。
二度目の大損。深く反省しました。

 

損をしたのは勿論悔しいのですが、すぐに攻めに転じていれば40万儲かっていたという事が一番悔しいです。

 

 

【FX】

 

今月は2日稼働でプラス30000円。
毎日1000円や2000円で良いので確実にプラスの収益になるよう的確な判断をしていきたい。

 

 

【Webライター】

 

Webライターの仕事は先月に引き続きハードモード。


1記事作成するのにとても時間がかかり同じ1記事分を稼ぐのにも苦労しました。
少しでも多く稼ぐ為にちょっとした空いた時間や休日にも多少ではありますが作成しました。


これは5月も継続します。
なんとかモチベーションを維持して収益を増やしたい。

 

【動画編集】

 

動画編集は先月分の未確定分が今月に回っただけです。
しかし忙しかったのでやむを得ない結果だったかなと思います。

 

 

【他】

 

サイト管理は変わらずです。
他の分野で収益が下がった時に月額で収益を得られる仕事のありがたみを特に感じます。

 

 

【ブログ】

 

ブログのPV数は38963でした。
3月よりも少し減ってしまいましたね。記事数が約2/3なので当然と言えば当然。


しかしPV数を現状の10倍以上にしないとまともな収益にならない計算です。
時間がかかり結果が出てない事はやめて新しい道を選ぶべきかもしれません。

 

 

ブログの収益合計は3710円でした。
3月から続く広告停止処分により4月は10日間広告が使えませんでしたが、A8ネットとAmazonアソシエイトも伸びて結果的には収益アップです。

 

 

YouTube

 

YouTubeの動画投稿数は118本でした。
動画投稿数制限があるので動画を投稿する順番やタイミング動画一つ一つの構成が悪いと深く学んだ月となりました。

 

 

チャンネル登録者数は233人増加。
月末時点で784人でした。
この調子でいけば5月中には収益化条件である1000人を達成できそうです。

 

 

合計視聴回数は爆上がり。
今後は需要があり視聴者様が満足する動画を作りたいので最近はサイト管理が終わって寝るまでの一時間を動画の勉強に費やしています。

 

 

【最後に】

 

Webライターの仕事でメンタルがやられ、これまでの不摂生や運動不足から体に異変が起き、更には食あたりでダウンし散々な月となりましたが、これまでやってきた事を見直す良い機会になりました。

 

あと少し・・・
あと少しで第一段階の終着点だと思います。
フリーランスを続ける為にもまずはそこを乗り越えたい。