G-Animation

料理、アニメ、漫画等 幅広く記事を作成していきます。

ピーマンを丸ごと使った肉詰め【電子レンジ調理】

 

youtu.be

 

ピーマンの種とワタの栄養素を捨てるなんて勿体無い。

ピーマンを丸ごと(ヘタ以外)使って肉詰めを作りました。

 

 

【栄養素】

 

ピーマンはビタミンCを多く含みます。

疲労回復や風邪予防に効果があるので積極的に摂りたいですね。

 

ピーマンの種にはカリウムが含まれています。

塩分摂り過ぎな方は特に必要な栄養素です。

 

ピーマンのワタにはピラジンカプサイシンが含まれています。

血液がサラサラになりコレステロール値の上昇を抑制するなどダイエット効果もあります。

 

 

【作り方】

 

気になる方は種も刻んだり、すり鉢で擦ると良いです。

 

無くても良いのですが、パセリは栄養素の宝庫なので積極的に食べたい野菜です。

 

みなさんは新鮮な物をお使いください。

 

塩分をカットしたい場合は黒胡椒を代用してください。

 

電子レンジ調理なので剝がれる心配はほぼありません。

片栗粉は気持ち程度で大丈夫です。

 

 

ソースづくりはとても簡単。

 

結局これに行き着くんですよねぇ。

 

肉汁とピーマンエキスです。

これもぶっかけて食べましょう。

 

 

フライパンでじっくり焼くよりも、肉ダネはふっくら、ピーマンは歯ごたえありで美味しいです。

栄養満点で美味しいので是非試してみてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

他の人気記事もよろしくお願いします。

gumitan-com.hatenablog.com

gumitan-com.hatenablog.com

gumitan-com.hatenablog.com