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大根と人参で健康レシピ

 

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大根と人参を使って健康的でダイエットにも効果のある料理を作りました。

この料理は大根と人参を使用し、更に皮と料理中に出たエキスも使用します。

 

食物繊維やカリウム、分解酵素まで摂取できるので是非試してみてください。

 

 

【主な栄養素】

 

大根

大根は生のままだと分解酵素を多く摂れるのでオススメです。

 

皮には食物繊維、ビタミンC、ジアスターゼ(炭水化物分解酵素)、リパーゼ(脂質分解酵素)が集中しています。

 

 

人参

β-カロテン、カリウム、ビタミンB、群食物繊維となります。

 

皮には本体に比べてカリウムが約2.1倍、食物繊維が約1.3倍含まれています。

塩分を気にする方やエナジードリンクを習慣的に飲んでいる方には特にオススメとなります。

 

 

【作り方】

 

ミキサーの登場です。

ミキサーを使わなくても作れますが、その場合は三品目が作れないので注意してください。

 

ザルから落ちたエキスは後で使うのでボールの代わりに鍋を置いています。

 

すりおろす事により栄養素の吸収率をアップする事ができます。

汁物や炒め物にたっぷり入れて手軽に栄養アップしましょう。

 

冷蔵で食べきれない方は製氷皿やお弁当の小分けにするやつ(名前がわからない)で冷凍してするのがオススメです。

 

歯ごたえを楽しみたい方は切らなくても良いです。

 

大根と人参の皮を使ったきんぴらです。

熱する事により大根の分解酵素は死んでしまいますが人参の栄養素はアップします。

 

最後に大根人参おろしで出たエキスを使って味噌汁を作ります。

 

今回は家に味噌が無かったので即席のしじみ味噌汁を使用します。

 

栄養満点すぎません??

 

エキスを加熱。

 

 

美味しくて健康的でダイエット効果もあるって凄くないですか?

是非試してほしいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

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