G-Animation

料理、アニメ、漫画等 幅広く記事を作成していきます。

エナジードリンクを安く健康的に飲み続けるには【代替品紹介】

 

 

働く男の相棒、エナジードリンク

飲んだ瞬間からシャキっとする感覚たまりませんよね。

 

私も大好きです。

 

しかし、なかなか高価で健康面でも良くないのがネック。

分かっていながらもやめられない人も多いはず。

 

私もサラリーマン時代は毎日3本飲んで仕事を乗り切っており、休日になるとエナジードリンク成分が切れて手が震える程でした。

 

今日はその改善策、ズバリ代替品を理由付きでご紹介しますので是非最後までお読みくださいね。

 

 

 

 

ズバリ代替品はコレ

 

みんな大好きドデカミンです。

 

類似品ももちろん試しましたが、ドデカミンが最もエナジードリンク効果が高いですね。

 

在宅ワークに変わるのを機会にエナジードリンクは断とうと思ってましたが、どうしても身体が怠くて働けない事があり、最終的に辿り着いたのがドデカミンです。

 

今では定位置がある程に生活の一部となっています。

 

500ml入っているのもポイントで、これをチビチビ飲む事により1日1本で我慢できています。

 

 

成分表比較

 

エナジードリンクの代表と言えばモンスターエナジー

100mlあたりの成分を比較しました。

 

 

カフェイン以外はモンスターエナジーの方が遥かに多いのが分かりますね。

 

 

価格比較

 

そしてAmazonでの価格比較ですが、

モンスターエナジー355ml 1本 166円~

 


ドデカミン500ml 1本 83円~

 

日により多少変動はありますが、本日は二倍の差がありました。

成分の濃さが二倍以上あるのでモンスターエナジーの値段については全く文句はありませんが、やはりドデカミンの安さは魅力。

 

 

最後に

 

エナジードリンク依存症が治り(緩和?)、金銭面・健康面にゆとりが持てました。

困っている方は是非お試しください。

 

最初は基本ドデカミンで、ここぞという時や週に1本モンスターエナジーを飲むと断ちやすいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

お得なまとめ買いを是非ご検討ください。

 

関連記事もよろしくお願いします。

gumitan-com.hatenablog.com

gumitan-com.hatenablog.com

gumitan-com.hatenablog.com