G-Animation

料理、アニメ、漫画等 幅広く記事を作成していきます。

ラブオールプレー【2022年春アニメ作品紹介】

 

f:id:gumitan_com:20220316202000j:plain

 

『ラブオールプレー』

2022年春アニメ作品別紹介となります。

 

www.youtube.com

 

 

 

最速放送日

2022年4月2日(土)〜

 

主なキャスト

水嶋亮:花江夏樹
榊翔平:阿座上洋平
松田航輝:古川慎
東山太一:小野賢章
東山陽次:柿原徹也
内田輝:梶裕貴
水嶋里佳:寿美菜子
海老原仁先生:中井和哉

 

スタッフ

原作:「ラブオールプレー」小瀬木麻美(ポプラ社)
監督:竹内浩志
シリーズ構成・脚本:金春智子
脚本:平見瞠・入江信吾・横手美智子
キャラクターデザイン:金田莉子
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:日本アニメーションOLM

 

作品情報

『ラブオールプレー』は、小瀬木麻美による日本の小説。2011年から2014年にかけてポプラ社より全4巻が発売された。

バドミントンを題材とした青春物語を描いた小説。タイトルは試合開始時に審判が発する台詞から採られたものである。

 

あらすじ

水嶋亮は、中学校に入学後、勢いでバドミントン部に入ったが、きちんとした指導者がいなく、亮の持ち前である体力で県大会への出場まで上達した。そこに、名門である横浜湊高校バドミントン部の名将である海老原先生より声が掛かってチームメイトに恵まれた。亮は優柔不断かつ弱気で横浜湊高校に行くことをためらうも、同校3年の成績トップである姉の里佳に強烈に背中を押され、進学することを決意した。これまで足りなかったとしている経験を積み、インターハイ優勝を目指そうとする、亮の青春ストーリーが始まる。

 

 

ABEMAプレミアムに登録しておくと作品によっては最速で視聴できるのでオススメです。

オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMA】