G-Animation

料理、アニメ、漫画等 幅広く記事を作成していきます。

遊☆戯☆王 ゴーラッシュ!!【2022年春アニメ作品紹介】

 

f:id:gumitan_com:20220316195213j:plain

 

『遊☆戯☆王 ゴーラッシュ!!』

2022年春アニメ作品別紹介となります。

 

www.youtube.com

 

 

 

最速放送日

2022年4月3日(日)〜

 

主なキャスト

ユウディアス・ベルギャー:ランズベリー・アーサー
王道遊飛:熊谷俊輝
王道遊歩:福島香々
ズウィージョウ:江口拓也
魔法羊女メェ~グちゃん:えなこ

 

スタッフ

原作:『遊☆戯☆王』(集英社 ジャンプ コミックス刊)
監督:近藤信宏
副監督:橋本直
シリーズ構成:竹内利光
デュエル構成:彦久保雅博
キャラクターデザイン:只野和子松下浩美
音響監督:山本浩司
アニメーション制作:ブリッジ

 

作品情報

『遊☆戯☆王』は、高橋和希による日本の漫画および、それを原作としたメディアミックス作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1996年42号から2004年15号まで連載された。累計発行部数は4000万部を記録している。

『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』は、ブリッジ制作による日本のテレビアニメ作品。2022年4月3日よりテレビ東京系列にて放送予定。

 

あらすじ

舞台は六葉町。そこに住む双子の兄妹・王道遊飛と遊歩は、少し怪しい宇宙人駆除業社であるUTS(宇宙人トラブル相談所)を経営している小学生の2人である。遊飛が作った謎の装置を使い、宇宙人を探すも無駄に苦労する日々を送った。遊飛と遊歩は、新しく出来たミステリーサークルにて、本物の宇宙船を発見した。2人は恐ろしく思いつつ宇宙船に足を踏み入れ、その船の中ではるか彼方のベルギャー星団からやってきた宇宙人であるユウディアス・ベルギャーと遭遇した。故郷の星団を追われてしまった仲間を新しい未来に導くといわれている「ラッシュデュエル」を求めつつ地球まで来たユウディアスだが、それについては知らない様子だったことから、ユウディアスにひと肌脱いでやろうと遊飛と共にラッシュデュエルを挑もうとする。 小学生と宇宙人による初めての異星間交流が「ラッシュデュエル」で始まり、新たな戦場を駆け抜けようとする[2]。

 

 

ABEMAプレミアムに登録しておくと作品によっては最速で視聴できるのでオススメです。

オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMA】