G-Animation

料理、アニメ、漫画等 幅広く記事を作成していきます。

トモダチゲーム【2022年春アニメ作品紹介】

 

f:id:gumitan_com:20220316184942j:plain

 

トモダチゲーム

2022年春アニメ作品別紹介となります。

 

www.youtube.com

 

 

 

最速放送日

2022年4月5日(火)~

 

主なキャスト

片切友一(かたぎりゆういち):小林千晃
美笠天智(みかさてんじ):濱野大輝
沢良宜志法(さわらぎしほ):宮本侑芽
四部 誠(しべまこと):大野智
心木(こころぎ)ゆとり:天野聡美

 

スタッフ

原作:山口ミコト
漫画:佐藤友生講談社別冊少年マガジン』連載)
監督:小倉宏文
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン:宮﨑里美
美術監督:魏 斯曼(スタジオちゅーりっぷ
美術設定:大平 司(スタジオちゅーりっぷ
色彩設計:水野愛子
撮影監督:村野よもぎ子(レアトリック)
音楽:未知瑠
音響制作:スタジオマウス
音響監督:森下広人
アニメーション制作:オクルトノボル

 

作品情報

トモダチゲーム』は、山口ミコト(原作)、佐藤友生(作画)による日本の漫画作品。『別冊少年マガジン』(講談社)にて、2014年1月号から連載されている。2021年6月時点で累計発行部数は350万部を突破している。 メディアミックスとして、2017年にテレビドラマおよび映画2部作が公開された。2022年にはテレビアニメが放送予定。

 

あらすじ

幼いころ、「金より友達」と母から教えられた主人公・片切友一は、母の教え通りに金よりも友情を何より大事にする男子高校生。訳あって一人暮らしをしている彼は、新聞配達や内職をして慎ましく暮らしていた。

ある日、クラスで集めていた修学旅行費が盗まれてしまう。その結果、仲の良い4人の友人のクラスメイト、学年トップの天才の美笠天智、刑事の娘で副委員長の沢良宜志法、政治家の息子でムードメーカーの四部誠、大人しくて巨乳すぎの心木ゆとりと共に拉致され、謎のゲーム『トモダチゲーム』の会場に連れてこられる。

案内人のマナビスギくん曰く「5人の内誰かが2000万円の借金をしている」とのことで、盗まれた修学旅行費はゲームの参加費だった。5人は誰かの莫大な借金を返済するため1人400万円の借金を背負い、『トモダチゲーム』に参加することになってしまう。

このゲームは、「友情さえあればとても簡単なもの」のはずだった……。しかし、トモダチゲームの悪質なルールもあって翻弄され、裏切り者が出てきてしまい、脆くも友一達の友情は崩されてしまう。だが、それは友一が裏切り者に対してしかけた罠であり、友一の策略により裏切り者を見つけ出し、ゲームをクリアする。

 

 

ABEMAプレミアムに登録しておくと作品によっては最速で視聴できるのでオススメです。

オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMA】