G-Animation

料理、アニメ、漫画等 幅広く記事を作成していきます。

【リーク?ネタ?】ポケモンレジェンズアルセウス DLC発売確定か【PokemonLEGENDS】

 

f:id:gumitan_com:20220203141135j:plain

 

2022年1月28日に発売し大好評の『Pokémon LEGENDS アルセウス』。

発売からまだ1週間しか経ってない状態だが、早くも海外のリーカーが解析内容をツイートした事によりDLCの発売が確定したと噂になっている。

 

ツイートの内容は

・図鑑データの解析で『ノーデータ』の部分がある

メガシンカと同じデータが確認できた

この2点のみ。

 

これ以降は噂がひとり歩きしている状態だが

この情報だけで本編に無い要素が後に追加される事は分かる。

 

2022年2月上旬現在、公式からDLCに関する情報は無い。

ゲーム内容的にはポケモンやミッションを追加する程度なら容易なのでDLC発売の可能性は高い。寧ろここ最近のヒット作でDLC無しというのも考えづらい。

 

 

【配信時期と価格】

 

4月発売との噂があるが、だとすれば次回のニンテンドーダイレクトにて発表がありそう。

無料アップデートか有料DLCかで言えばほぼ100%有料でしょう。

 

ポケモンレジェンズアルセウスの新システムは斬新だが少々物足りない感じもあるので、開発時からDLCで完全版になる『ポケットモンスター ソード・シールド(以下:剣盾)』と同じ流れが充分に考えられる。

剣盾は2019年11月15日に発売し、DLCは第一弾が7ヶ月後の2020年6月17日、第二弾が2020年10月23日に配信開始されている。

DLCの内容にもよるが発売から3ヶ月でDLC配信は少し荒れそうですね。

剣盾の時もそういった商売にうるさい人達から大ブーイングだったので。

 

 

【追加される内容の考察】

 

ポケモンの追加

 シンオウ地方ポケモンが全種類実装されるとかはありそう。

 目玉として一部にヒスイ新フォーム

 

・衣装や髪型の追加

 剣盾でも追加されましたね。特にマリィの衣装は衝撃でした。

 今回もシマボシやカイの衣装が追加されるのではないでしょうか。

 

・ストーリーの追加

 アグノム達、通称UMAの話やレジ系統がメインになりそう。

 UMAは野生的なリージョンフォームの可能性があるのでは?

 

・ミッションの追加

 クリア後のやり込み要素として大量に追加されそう。

 

・マップの追加

 本編に既にあるマップにポケモンやストーリーを追加するよりもDLCの内容は全て新マップに集約されるのではないかと予想。

 

 

【最後に】

 

確かにポケモンレジェンズアルセウスのシステムをこれで終わりにするのは勿体無いですよね。もっと遊び尽くしたい。DLCとても楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

※現段階では噂という事をお忘れなく