G-Animation

料理、アニメ、漫画等 幅広く記事を作成していきます。

2022年冬アニメ観賞計画 気になる9作品

 

f:id:gumitan_com:20220106090438p:plainもう冬アニメ開始直前ですね。

いやもう始まってますねw

事前準備が全く出来ておりませんがここらで観賞計画を立てようと思います。

 

 

2022年冬アニメ 観賞予定作品

 

・ありふれた職業で世界最強 2nd season

ありふれた職業で世界最強 2nd season

かつてのクラスメイトたちと別れた後、主人公ハジメが率いるパーティーは新たな神代魔法を手に入れるため大迷宮へと向かっていた。様々な試練を突破し、元の世界に帰るために着々と力をつけていく一行。 しかし、その裏では魔人族たちも不穏な動きをみせていた。王都に忍び寄る影と暗躍する謎の人物。 「敵はすべて倒す――たとえそれが神だとしても」 彼らの前に立ちはだかる真の敵とは一体何者なのか――!? "最強"異世界ファンタジー、セカンドシーズン開幕!

 

1期見たけど思い出せない・・・w

特別編が配信されてた気がするので観ようかな。

確か異世界転生して仲間に置いてけぼりにされ錬金術使って強くなってた気がする作品。

 


からかい上手の高木さん3

からかい上手の高木さん3

「からかい」が縮める、二人の距離――。 2022年、見守りたい初恋が、ここにある。 とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに、何かとからかわれる男の子・西片。 高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう。 どうにかして、高木さんにひと泡吹かそうと奮闘する日々…。 移ろうものは季節だけではなく、西片の心にも…? 一方、優勢とみられた高木さんにも、ゆらぐ事態が―? スキを見るか、スキを見せるか― ニヤキュン指数100%の「からかいバトル」、 いよいよ最終ラウンドに…!?

 

来たか・・・好きなやつw

高橋李依好きにはたまらないw

 


・佐々木と宮野

佐々木と宮野

女顔がコンプレックスな腐男子の宮野由美は、ある夏の日、校内で喧嘩の場に遭遇してしまう。 勇気を出して止めに入ろうとしたとき、宮野の肩を押し留め、代わりに向かってくれたのはちょっとだけ不良な先輩・佐々木秀鳴だった。 それ以来、なぜか佐々木に気に入られてしまう宮野。 あろうことか「好きなマンガを貸してくれ」と言われ――!? そして佐々木は、瞳を輝かせてBLを語る宮野に、少しずつ惹かれていく…。

 

BLっぽいけど観てみたい作品。

配信日等の兼ね合いで悩み中。

 


・錆喰いビスコ

錆喰いビスコ

全てを錆びつかせる≪錆び風≫が吹き荒れる日本。 人々は街や生命を蝕む錆に怯えながら暮らしていた。 忌み嫌われる≪キノコ守り≫の一族の少年・赤星ビスコは、 瀕死の師匠を救うため、 全ての錆を浄化する霊薬キノコ≪錆喰い≫を求めて旅をしていた。 旅の途中、 忌浜(いみはま)で出会った美貌の少年医師・猫柳ミロもまた、 大切な姉を蝕む錆の対処法を探していた。 愛する者を救うべく、 ふたりの少年が手を取る時、 新たな冒険が始まる。 人の心までは錆びつかない。

 

面白そうだよね。PVも良かった。

 


終末のハーレム

終末のハーレム

時は近未来――2040年の日本・東京。ある難病に侵された青年・怜人は幼馴染の絵理沙と再会を誓い、病を治すため”コールドスリープ”することに。5年後に目を醒ますと、世界は大きな変貌を遂げていた。MK(Male Killer)ウイルスによって地球上の99.9%の男性が死滅。地上は5人の男に対して50億の女性が存在する、超ハーレムとなっていた。MKウイルスへの抵抗力を持つ男性”ナンバーズ”は、わずか5人。その1人である怜人は、残された女性たちと人類の存続のため“メイティング”(子作り)することを求められる。パンデミック後の世界に待っていたハーレム生活。同時に、怜人はナンバーズを巡る世界的な陰謀に巻き込まれていく。押し寄せる誘惑を乗り越え、世界を救うことはできるのか。

 

エ○過ぎて放送延期になった問題作がようやく放送開始。

『異種族レビュアーズ』や『回復術士のやり直し』を超えるとすれば楽しみでならない。

 


進撃の巨人 The Final Season Part 2

進撃の巨人 The Final Season

最後の進撃が始まる。 「その巨人はいついかなる時代においても、 自由を求めて進み続けた。 自由のために戦った。 名は――進撃の巨人。」 ついに明かされた壁の外の真実と、巨人の正体。 ここに至るまで、人類はあまりにも大きすぎる犠牲を払っていた。 それでもなお、彼らは進み続けなければならない。 壁の外にある海を、自由の象徴を、まだその目で見ていないのだから。 やがて時は流れ、一度目の「超大型巨人」襲来から6年。 調査兵団はウォール・マリア外への壁外調査を敢行する。 「壁の向こうには海があって、海の向こうには自由がある。 ずっとそう信じてた……」 壁の中の人類が、初めて辿り着いた海。 果てしなく広がる水平線の先にあるのは自由か、それとも……? エレン・イェーガーの物語は、新たな局面を迎える。

 

できるだけネタバレを見ないように、考えないように生きてきましたw先日も漫画全巻買おうと隣町まで行きましたが直前で踏み止まっています。

 


・スローループ

スローループ

海辺でひとり、亡き父に教えてもらったフライフィッシングを嗜む少女・ひより。 いつもどおりに釣りをしていると、いきなり海に入ろうとする天真爛漫な少女・小春と出会います。 一緒に釣りをする事になった2人でしたが、実は親の再婚相手の娘どうしで…? ひょんな出会いから「姉妹」になったひよりと小春と一緒に、「釣り」をしながらスローに過ごしてみませんか?

 

きらら作品にハズレ無くね?

ほんわか可愛いだけでなく家庭環境に難があるとの事なので楽しみにしています。

 


・その着せ替え人形は恋をする

その着せ替え人形は恋をする

雛人形の顔を作る、「頭師(かしらし)」を目指す男子高校生・五条新菜(わかな)。 真面目で雛人形作りに一途な反面、同世代の流行には疎く、中々クラスに馴染めずにいる。 そんな新菜にとって、いつもクラスの輪の中心にいる人気者・喜多川海夢(まりん)はまるで別世界の住人。 けれどある日、思わぬことをきっかけに、海夢と秘密を共有することになって……!? 決して交わるはずのなかった2人の世界が、動き出す――! 『ヤングガンガン』(スクウェア・エニックス)にて連載中・福田晋一による大人気原作を、CloverWorksが待望のアニメ化! 豪華スタッフが贈る、コスキュン? ストーリー!

 

めちゃくちゃ流行りそうな気もするし、全く流行らないような気もする作品。

多分私はハマりますw

 

 

・プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2

プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2

紡いだ絆に思いを乗せて、ユウキたちの冒険が再び始まる。 その出会いは突然だった。 意気投合した彼らはあるギルドを結成するーーその名は【美食殿 】 。 美食の探求を目的とした彼らは愉快な仲間たちと友情を深め、美味しいごはんを食べ、そしてときにはちょっぴり危険な冒険に身を投じ、せわしなくも穏やかな日々を送っていた。 ところが、胸に秘めた思いはやがて交錯し、彼らはかつてない困難に巻き込まれていく。

 

プリコネのキャラ可愛いからなぁ。

 

『佐々木と宮野』を除く8作品はとりあえずアニメ感想記事を更新していこうと思います。キャプチャー技術が少し向上したのでこれまでよりも多く画像を掲載できると思います。

 

『トロピカル~ジュ!プリキュア』『ワールドトリガー 3rdシーズン』『ポケットモンスター』も引き続きよろしくお願いします。

 

※感想記事はPV数やストーリー展開、画像収集難度、アフィリエイト規約違反の危険性等を考慮し、予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。