G-Animation

料理、アニメ、漫画等 幅広く記事を作成していきます。

ズボラの漫画飯再現料理【オススメYouTubeチャンネル】

 

f:id:gumitan_com:20220103193512p:plain

本日ご紹介するYouTubeチャンネルは

『ズボラの漫画飯再現料理』です。

ズボラの漫画飯再現料理 - YouTube

 

私もズボラ料理人としてYouTubeの料理動画を観る事があるのですが、無駄な演出や下品、チャラい、スカしてる感じのものが苦手であまり継続して視聴しているチャンネルは無いです。

『ズボラの漫画飯再現料理』は唯一ハマっている料理チャンネルですね。

 

このチャンネルは料理漫画の料理を実際に再現しています。

それだけではなく、2000年代テキストサイトの香りがする軽快なトークと作品の内容や登場人物に対する辛辣なコメントが人気を集めています。

それにしてもデブに厳し過ぎるw

 

散々貶した後に「でも漫画はとても面白いです」とフォローするのも定番ですね。

 

youtu.be

3月のライオン 野菜が摂れるつけ素麺

 

youtu.be

食戟のソーマ 鶏卵の天ぷら丼

こういった最近の漫画でガチで美味しい動画もありますが・・・

 

youtu.be

スーパーくいしん坊 火の玉チャーハン

これはやめとけwww

 

youtu.be

スーパーくいしん坊 洗濯機で作る特急ラーメン

f:id:gumitan_com:20220103201118p:plain

これもやめとけwww

 

『スーパーくいしん坊』や『ミスター味っ子』の現実ではあり得ない料理の再現動画が面白過ぎてクセになります。

無理難題を形にしてくれるのが大好きですw

 

「また香介君に騙されましたー!」

「香介君また嘘ついてまーす!」

スーパーくいしん坊の再現動画は成功しませんが、本当に面白いです。

 

他にも・・・

・妻子持ちで子供に食べさせる事もある

・料理動画で作るのをおすすめしない珍しい動画

・漫画のエ○要素には触れる

・全然ズボラ料理じゃない(最初だけ)

・怪我する事もある

 

題材が漫画という事もあり、匿名掲示板やまとめサイトでもちょくちょく話題になっていますね。

 

面白いだけでなく丁度良い料理技術で身近な食材を使うので親近感も湧きますね。

個人的に料理の勉強になる事もあります。(ポムスフレとか風呂で作るローストビーフとか)

 

『ズボラの漫画飯再現料理』

一番オススメなチャンネルです。是非一緒に楽しみましょう。

ズボラの漫画飯再現料理 - YouTube