『SCARLET NEXUS』は、バンダイナムコエンターテインメントから2021年6月24日に発売されたXbox One・Xbox Series X/S・PlayStation 4・PlayStation 5・PC(Steam)用アクションRPG、テレビアニメである。通称『スカネク』。
ワカナさんもう居ないのにクナドゲートが消えない。
ユイトがダウン。
無理してたもんね。
ヤクモがカレンに殺されたのを二人は見てるが、そんな事実は無い。
何か気付いたカゲロウに対し
「説明早く」と急かすツグミが可愛い。
ヤクモとカレンが入れ替わったのではないか。
あぁ、なるほど。
それを確かめる為にもスメラギ陵に入りたい。
カイトは自宅謹慎中。
あの騒動のねw
フブキからカイトに連絡。
そしてカイトからユイトに1人で来いと連絡が入る。
罠かもしれないがスメラギ陵に入る為にはカイトの協力が必要。
「あまり俺をナメないでもらおうか。お前を殺してその脳を頂いていく」
カレンさん時間跳躍を失敗する。
「力を貸してほしい」と頼むユイト。
「お前は実の兄を傷付けられない。だが私は違う」
ほんとに撃ちやがったけど外れた。
外したのか・・・?
怪異出現。
頭痛が起きながらも怪異を倒す。
「私が死ねばスメラギ陵に入れなくなる・・・か」
「自分の意思で未来を作りたいんだ」
兄とは違うんだ。
カイトからスメラギ陵に入る鍵を受け取り、カイトは特攻した。
それ死ぬ奴じゃん。
仲間たちが間に合った。
フブキの交渉で暴走したクナドゲートを止める為にスオウとセイランが一時的に停戦協定を結んだ。
これによりユイト達の処分も一時保留になる。
これで動きやすくなったな。
また地震が起きて対怪異システムがまともに機能しない状態に。
そんな、またユイトが・・・。
ここで気付いたけど『領』じゃなくて『陵』なんだね。